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株式会社セールスニーズ

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コミュニケーション研修

コミュニケーションに使えるタッチング技術


今回は、より営業などの商談などに使えるテクニックを公開します。

コミュニケーション研修

人は、体を触られるとその人要求をを受け入れやすく出来ているものです。

勿論、これにはタイミングとテクニックが必要なんですね。

何はともあれ、自然にが一番なんです。

例えば営業が、このタッチングの応用を使う場合は幾つかあるのですが、一番簡単で結構効果のあるお話をいたします。

皆さんは、商談したときに握手をしていますか。

握手をする習慣を付けてください。

何も考えずにこれをするだけで、成功率が高まるはずです。

しかし、先ほど述べたように、握手のタイミングが大事なんです。

親しい方なら、お会いしてすぐに握手と帰りがけに握手。

初めての商談のように緊張する相手は、最後に握手。

まあまあ、大体これは基本ですね。

商談の印象は最初の3分と最後の3分で決まります。

これの心理作用を利用いたします。 特に最後の3分を重要視するんですね。

もっと、さらに突き詰めると最後の帰りがけ30秒ですかね。

これは最も重要です。 ここで、何をするのか?といいますと・・・
まず、相手に対してお礼を言います。

「このような機会を与えてくださってありがとうございました。」とか、、、
「今日はお会いできてとっても楽しかったです。」とか、、、、
出会いに対して相手を褒め称える言葉が良いと思います。

そして、そこで握手をするのです。 握手をする意味は幾つかあります。

1.今回の商談の反応を握手で感じる。強く握ってきたら反応良だとか、、、色々ですね。

2.タッチングの心理学の応用で、親密性を増す為に使う・・・etc

しかし、ただの握手では終っていけないのです。 ここがポイントで・・・

強く、ギュッと握るのです!

コミュニケーション研修


ギュッと握ると大体、80〜90%ぐらいは相手は強く握り返してくるのです。

最後の30秒ですべきことは、例えば・・・・

商談に失敗してしまった場合の可能性を含めたフォローの握手と、商談が成功した場合のダメだしの握手なのです。

その為に、「成功した、また会いたい」という良いイメージの行動を、相手に意図的に握手で埋め込むのです。

人間は、明るい未来を感じた場合にギュッと強く力を込めて握手をする傾向があります。

その人間の本能を利用して、最後の30秒に相手に強く握るように握手させるのです。

本能的に反応をしてしまうリアクションは、相手の脳にOKをインプットさせます。

そうすると、商談の成功率は間違いなく高まります。

コミュニケーション研修 

研修テクニックの一部公開


USPワークシートを利用した、「ROI」(=レスポンスオンインベストメント)を徹底的に追求した、実践最優先プログラムによりレベルアップ。

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他社と違う研修


仕事力強化研修の差別化ポイントは、徹底した貴社ヒアリングからのニーズ&ウオンツを抽出し、そこからピンポイントで企業様に適合した研修を提案いたします。
ここが、出来ていないとどんなに良い研修でも効果がありませんよね。
また、研修後の実践に基づいた座学資料の多さも実践に役立てることが出来ます。

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さらに、型にはまったパターン化された社員研修ではなく、クライアント企業様の業種・形態に合わせたカスタマイズオーダー社員研修を作成し提供いたしております。
企業は100社100様ですから当然ですよね。

営業力強化プログラム


セールスニーズ研修の特徴であるプログラムに「顧客開拓と売上増大させる営業力強化研修プログラム」があります。
この研修の狙いは3つがあげられます。

@営業本質理解をし、プロフェッショナルセールス思考の醸成。
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「商談力強化プログラム」ロジカルインタビューモデル

コンサルティング営業を導入するために体系化されたモデルです。
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研修料金

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完全なバックアップ体制型仕事力強化研修


講師による研修前の事前リサーチ(営業の場合は同行など)・研修後のアフターフォローをすることにより、研修効果を存分に発揮できるように、持続的な仕事力強化を行っております。
完全なる実践メニューによるバックアップ体制により、安心できるフォロー体制を貴社意識改革、問題解決にお役立てください。

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ヒアリングの重要性

全てはヒアリングからはじまります。どんなに素晴らしい経験豊かな講師に、充実した内容ある研修を行ったとしても、ヒアリングでクライアント様のニーズ&ウォンツが取れていなければポイントがずれてしまい効果がありません。セールスニーズはここに時間をかけます。
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コミュニケーション研修

カスタマイズ営業研修の提案

弊社の研修内容の提案と致しまして、ヒアリングによるインプルーヴ(改良)オーダーによるカスタマイズ研修がニーズに合わせて提案できます。また、受講者を人間個人という根幹からの研修提案、弊社オリジナルセールスエスティーム手法を開発いたしました。総勢30名以上からなる、経験豊富な講師陣から、よりニーズに添った講師を抜粋していきます。
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契約までの手順

契約までの流れです。 契約は信用とプロセスが大事です。 トラブル回避の為に是非、目を通してください。
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カスタム・オーダーによる営業研修

ヒアリングから始まり、クライアント様のニーズをとらえ、新たな研修を提案していきます。他社との一番の違いは、経営層、管理職や中堅社員、新入社員対応等、レイヤー(目線)をとらえることに対し、モチベーションアップ研修やマネージメント研修などの、クライアント様の要望をカスタマイズ・オーダーによるオリジナルな組み合わせができます。
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セールスエスティーム研修

通常の研修とは・・受講者の能力研修を行いレベルアップを図るのですが、今の時代の営業マンの心理はもっと複雑です。受講者個人としての研修をすることで「自分に対して前向きに考えられる」「前を向いて考えることが出来る」ことにより、個人としてのコミュニケーション能力がアップします。そして組織内での人間関係が円滑になる、弊社オリジナルの営業研修です。
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セルフエスティームとは

エスティームとはセルフエスティームとも呼ばれ、自分自身を認め、他人からも認められることにより自分の尊厳を持つことです。人は容姿・思考・財力など一人一人違い、自分自身を理解し肯定することなのです。セルフエスティームが高い状態では、組織・グループなどで相手の立場を理解した上で尊重し行動するので、人間関係が円滑になります。
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研修講師一覧

弊社の研修講師は30名を超える講師陣の中からヒアリングからニーズを聞き出した上で、一番適した講師を選定いたします。講師陣は何れも卓越したスペシャリストの研修指導能力を持ちます。 質の違う経験豊富な研修をご提案できます。
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研修効果

持続性のある研修効果を発揮いたします。実践営業力強化によるバックアップフォロー体制も行っています。即日からの実践が可能になります。
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