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株式会社セールスニーズ
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-12-11日本橋中央ビル305
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セールスニーズ的営業進化論


営業について一つ確信があるとすれば、営業は紙の上では語れないということだ。

つまり、実践(実戦)を積んだものだけが語れる・・

その根拠はというと、、、

つまり、時流に対応するのが営業であり、時流に合わせた創作意欲があるのが本物の営業戦略を敷けるのである。

10年前までは、こんなにインターネットはこんなに復仇していなかった。

ホームページを作れば、少しの手入れで検索エンジンの上位に食い込むことが出来た・・・

SEOの意識のある会社などは殆ど無く、ましてや手探り状態だったというのが正しいかもしれない。

飛び込みやテレアポの全盛期で、スッテップメールなどはまだまだ実用化されていなかった。 (今じゃステップメールも時代後れになっているが・・)
しかし、今はどうだろう?

インターネットは誰でもすることが出来、これからは写真に変わって動画がもてはやされ、営業もPCとモバイルを駆使しての活動となった。

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しかも、モバイルとPCのボーダレス化が進んでいる。

このHPを書いている現在も常に時代は動いていて、少し経つと「古いことを書いているなぁ」ってことになっていると思う。

兎に角、常に、世の中は動いているのだ。

その激動に合わせて営業も変えねばならない。

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いや、進化させなければならない。

色々な営業をマッチングさせて顧客を捕まえる手法を考え、失敗してやり直しの繰り返しを試みる。

これを、常にしないといけないのだ。

まさしくこれが、営業の進化論であるである。

だから、営業を知らない経験の無い人間が営業を語るということは、想像だけで物事を言っているに過ぎない。

まさしく、机上の空論である。 世の中は動いていて、営業は世の中の動向を常に感じ取る感覚を持たねばならないのだ。

営業は、常に進化する。




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実績


弊社は営業アウトソーシング・営業代行として美容関係、不動産関係、製造関係、IT関連業、健康食品、介護関係、通信やサービスなど多岐に営業支援の実績がございます。

また、東京に本社を置く企業だけでなく、東京営業進出部隊としての依頼も承ります。

それゆえ、営業マンの人材も豊富に揃っています。

しかし、注意すべきことは営業アウトソーシング・営業代行としては、どのくらいの規模でどのような形で売上を上げるイメージを持っているか?ということです。

>>営業アウトソーシングメリット・デメリットご参照下さい。

それによっては人員の補充・教育などが必要になってくる場合がございます。

是非、ご検討ください。